マクロス the Ride!

ええ、そんなわけでお待たせしました!
電撃ホビーウェブ&電撃ホビーマガジン紙上で、『マクロス』シリーズの新企画、『マクロス the Ride』がいよいよ始まりました!
こちらです! 無料ですよ!


http://hobby.dengeki.com/macross_r/index.html


時は2058年、『マクロスF』に先駆けること一年、S.M.Sマクロス・クォーターはアポロ小隊のメルトランディ、チェルシー・スカーレットがある事件からバルキリー・エア・レーサーになって活躍する、まったく新しいサイドストーリーです。
筆者は小説の執筆と、メカニック周りの文芸設定を行っています。
電撃ホビーマガジン紙上では模型の作例と美麗なビジュアルを、電撃ホビーウェブ誌上で小説の連載を行うこの企画、今後も毎月続いていきます!


思い起こせばこうした模型と小説の連動企画は『SF3D』や『ガンダムセンチネル』『ガンダムSeedアストレイ』『Advance of Z』など、綺羅星のように模型史、巨大ロボット史に足跡を刻んできました。その末席に加えていただけることを、心から光栄に思います。
是非ともお気に召しましたら、電撃ホビーマガジンのほうもお買い上げいただいて、アンケートハガキをいただけますと幸いです――またそれか、とお思いかもしれませんが、皆様のお便りと売り上げは企画を継続する最大の原動力となるのです!――ちなみにちょっとだけですがアルトも出ますよ!