化学屋らしい間違い(2ch化学板)

Walkin' Around minusさんとこから。

88 :あるケミストさん :01/11/29 14:45
ホムペみたやつから、「Chemistry」のファンページと間違えられた。 
あと、CDはシクロデキストリンだ。 

147 :世捨て人:02/01/10 23:34
家でコップを洗うとき、外側を流水で流し、内側に水滴がついていないか確認してしまう。 

三和(銀行)を みつわと読んでしまう。(希土類限定) 

資生堂の広告をみると、カプセルパックを思い出す。 

バケツの水を塩酸と間違ってしまう。 

ガラス管をみると曲げたくなる。 

G.F.黒鉛炉原子吸光計と読んでしまう。 

眼鏡を拭くとき、エタが欲しくなる。 

スリガラスをみるとフッ化水素をかけたのかなぁと思ってしまう。 

年に一回は自宅にむやみやたらに化学大事典が欲しくなる。 

CDをシクロデキストリンとよんでしまう。 

とにかくウィンドウズが嫌いだ。 


207 :あるケミストさん :02/10/11 12:29
ビールをラベルを手のひらに当てて、 
コップの壁にビンの口を当てて、コップも 
傾けて静かにそーっと注ぐ。場合によっては 
箸を使って、端に液体を伝わせて注ぐ。。。。 


208 :あるケミストさん :02/10/12 07:11
ここに書いてあることの半分は、漏れもついやってしまうよ。 
メルカプトエタノールをよく使っているのだけど、家でガスの臭いがしたとき、 
臭いには気づいていても何か納得していた。 
しばらくしてハッとなり調べてみると、コンロが立ち消えになっていた。 


220 :あるケミストさん :02/11/11 01:00
ドレッシングを抽出のように振ってしまう 
そして振ったあと、瓶を逆さに置いてしまう 
そして分液するまでじっと待ってしまう 

いやもう錬金術師の始末(笑)。*1
おっもしろいなぁ。

*1:すいません。悪気はないんです