ネタにつまったあなたのための・ターニ帰還支援エンジン

なんとなく思いついたので。
もし小太刀が芝村さんならいかなる罠を持ってターニとその介添人達を地獄の底にたたき落とすかを決定するために作ったエンジン。
Aの魔法陣」でただいま行われている大規模イベント「ターニの帰還」用の小ネタでありますよ。(http://blog.tendice.jp/
やり方は簡単。各項目ごとに1D6を振るだけ。

M*ターニの通りがかった(A)は(B)によって阻まれていた。これを排除せよ。(PL人数×【2.0+難易度係数】
 隠しT*「M*が半分以下になった場合、悪辣なSDはおそるべき罠(C)を発動させる。受動イベントとしてこれを解決せよ」


A:それはどんなところか?
0:火星
1:雪山(移動に関する要素は雪に関係しないと抽出されない。難易度係数+0.3)
2:砂漠(耐暑手段ないし水をどうにかしない限り、難易度+5×PC人数)
3:高原(待ち伏せに容易である)
4:断崖絶壁(ひとりひとり並んででないと移動できない。難易度係数+0.2)
5:魔法の霧(視界が悪く、視力に関する成功要素は抽出されない。難易度係数+0.2)
6:迷宮(野外行動に使うための成功要素は抽出されない。難易度係数+0.3)
7:練馬


B:それはいかなる障害か?
0:人数が多すぎてサーバがダウンする
1:今だかつて人の越えたことがない地理上の難関(難易度係数+0.2)
2:老獪にして邪悪なるキマイラ(p272)
3:哀れっぽくターニの助けを請うて時間を取らせようとする可憐な村娘(難易度係数+0.1)
4:悪辣にも多額の金品を巻き上げようとする関所(難易度係数+0.3)
5:妖精のわざや邪悪な黒魔法によって道を誤らせる迷路(難易度係数+0.3)
6:人智を越えた天候の急変(難易度係数+0.2)
7:SDの酒が切れる


C:いかなるおそるべき罠があるか?(難易度はSDが適宜決定せよ)
0:論理トラップ。一ヶ月お休みください。
1:背後から気配を殺して強襲する山賊ども
2:クレバスの底にある毒を塗り込めた槍ぶすま
3:いきなり出現して聖銃をブッ放すセプテントリオンのアームワーカー
4:経済事情の急変による大飢饉
5:ターニ、または同行者の誰かが風土病や毒に倒れる
6:吊り橋や船、道などが崩れたり沈みそうになる
7:ルールブックの致命的な誤植


 難易度は、PC一人が成功要素を2〜3個持っている前提で決まるようになっています。おそらく、前提変換を行わないと手も足も出ないでしょう。
 適当にサイコロを振ってみて、自分のキャラはここで何ができるか? とちょっとイメージしてみると、大分不安もやわらぐのではないでしょうか。
 大丈夫、たいていのことには何とかできるのがAマホのキャラですし、あなたには頼りになる道連れがいるではありませんか。
 よい旅を!