Fallout3の廉価版が出たよヤッホウ!

出た! いきなり出た!*1
というわけで希代の傑作RPG、今のあたくしの中で『ドラクエ3』『ファイナルファンタジー7』『MOTHER2』、そして『Fallout3』と四天王を構成しております心のRPG、『Fallout3』の廉価版が! けっこう前に出ました! だめじゃん! 早く宣伝しろよ!

んで、天日録(http://d.hatena.ne.jp/tentana/20091110)から飛んでこられるかたも多いので、ここでちょっとどんなゲームか解説を。
なるべくネタバレは避けて。


時は、2277年! 地球は核の炎に包まれてから二百年ほど経っていた! だが人類は滅亡していなかった!
シェルターから父親を求めて荒野に出た君を待っていたのは無数のモヒカンとミュータントの群れだ! ヒャッハア!
あと自由!

こういうゲームです。

情報をくれるNPCに金を払うのが惜しいのでその情婦をたらしこんで情報を入手? もちろんできます。
ライダースーツを着込んだ謎の風来坊になって指先ひとつでモヒカンの秘孔を突きたい? 突けます突けます*2
幼なじみの美少女に毎朝起こされたり、不良とステゴロで友情をはぐくむ学園ライフを楽しみたい? もちろんです。
善良な行商人を襲撃してドル札を「こんなもんケツを拭く紙にもなりゃしねえってのによ!」とバラまきたい? ええバラまけます*3
自由度とかぶっちゃけどうでもいいんでちゃんと当事者性の高いシナリオがやりたい? 大丈夫、チュートリアルはしっかりしていますしメインシナリオはほんとうに感動的です。
当事者性とか割とどうでもいいんでとにかく箱庭をうろつきたい? 大丈夫、マップは異様に広大で、そのどこに行ってもちゃんと面白いイベントが用意してあります!
かわいい美少女キャラクターで冒険したい? 大丈夫、ちゃんと日本人の美的感覚にマッチした女の子グラフィックが作れます! エロい服もあります! ヒロインも可愛いよ!
終わった後もこの世界で遊びたい? 大丈夫、追加シナリオが5本もあります!


というわけで実に盛りだくさんなこのRPG、うちのブログを見てるようなボンクラな人は絶対に楽しいですよ! 是非! 是非!

追記。ちゃんと日本語フルボイスですよ! 通行人の会話とかモヒカンの素敵なセリフとかもう全部!

*1:玄田風に

*2:ちゃんと『素手攻撃で一定時間相手が麻痺する特技』『素手だっつってんのにモンスターが爆発するようになる特技』もあります

*3:ちゃんとゲーム上の通貨とドル札は別のアイテムです