京洛夢幻・説二「サンプルキャラクターその二」

とーきぃーをーかーけるーしょうじょー。いや、少年なんですが。
というわけで、現代からタイムスリップしてきたキャラクターを表現する新クラス、『未来人』でございます。江戸時代からみて未来なので未来人なんですな。決して銀色のスーツを着て光線銃を持ったタイムトラベラーではありません。いや、それはそれでやりたいんですが、未来をネタにしだすとただのSF・TRPGになっちまうので自粛する方向で。そういうのがやりたい方は『アルシャードガイア』と混ぜてリターナーを導入するのがおすすめです。
未来人はいわゆる万能系奥義*1黄龍顕現》に加えて使い勝手のよい特技が充実した、いかにも主人公的なクラスです。もちろん、『戦国自衛隊*2を始めとする現代軍人時代劇タイムスリップものをやるために、銃器48種類*3を掲載しております。鉄砲や現代兵器を使わなくても強いキャラクターは作れますし、サポート型にも派生しますので、『仁-JIN-』『キテレツ大百科』とかやりたい人にもおすすめ。宇宙から来たと主張すれば『大江戸ロケット』とかもできるよ!

追記:あともちろん『東京魔人學園』シリーズと、さらにその元ネタの『魔界学園』『魔人学園』の“転校生”ですな!

*1:願いを一個かなえる、というアレです

*2:そういやこれも角川映画ですな

*3:調子にのって150種類くらい作ったらほとんど乗りませんでした