D&Dウェブリプレイ

ええと、ちょっと告知が遅れてしまいました。申し訳ありません。
ホビージャパン社では何本かのウェブでのTRPGリプレイが掲載されておりますが、そのひとつ、柳田真坂樹『妖侠デイン流離譚』に出演させていただきました。桂令夫さん、瀬尾亜沙子さん、そして表題でもある流浪の妖精英雄デインを演じる吉井徹先生*1に混じって、楽しく遊ばせていただいております。

http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/article/web_replay/index.html

こちらでございます。もちろん、無料でございます。
筆者は念願(?)かないまして、ダンピールの超絶美形*2の鞭使いの吸血鬼ハンターという超オリジナリティあふれる*3男、オルロックをプレイしております。まあ吸血鬼もののTRPGは大好物ですからね*4
もっとも歴史あるTRPG『ダンジョンズ&ドラゴンズD&D)』の入門編としても、痛快娯楽ファンタジーとしても、そしてベテランの方にとってもどなたにも読み応えのある一品となっております。
D&D』をご存じない方でも、是非ご一読を賜りましたら幸いです。ちょうど、来月の頭には、入門者用の充実したスターター・キット、いわゆる『赤箱』の最新版が発売ですよ!

ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版スターター・セット

ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版スターター・セット

この一箱ですぐにでもゲームを始められます! よろしくおねがいいたします!

D&D第4版がよくわかる本 (ダンジョンズ&ドラゴンズ)

D&D第4版がよくわかる本 (ダンジョンズ&ドラゴンズ)

ルールについてもっと知りたい! 柳田先生(と、僕)の活躍がもっと読みたい! という方は是非こちらもどうぞ!
わかりやすくて面白く、そしてためになる一冊です! 是非とも!

*1:初出時に文字が落ちてたんで目立つようにしましたよ! ブヒヒ!

*2:【魅力】は35ほどあるのですが、そのまとっている墓所の気配が只人を恐れさせるが故にゲーム的には【魅力】11

*3:BGMはコナミの名曲『バンパイアキラー

*4:『Vampire:the Masquerade』とか『ビーストバインド・トリニティ』とか『It`s came from late,late,late show』とか